2015年06月26日

みだい通信27-28

みなさんこんばんは。

今週もスッキリしない天気が続きましたね。

子どもたちの間でも、いわゆる"夏風邪"と言われる症状の風邪が流行つつあります。ご家庭での感染防止をよろしくお願いいたします。

さて、今日は雨が降らなければ年中さんはジャガイモ堀の予定でしたが、延期となりました。事前に子どもたちに、いもほりに行くから長靴をもってきてとお願いしたところ、なんとほぼ全員が持ってきてくれました(驚)

何人かのお母様方にお聞きしたところ、理由は分からないがとにかく長靴が必要だから持っていく、ということだけは伝えられてくれたそうです(笑)。理由まで伝えられたらパーフェクトでしたけどね〜good

P6261007.JPG

P6261011.JPG

いもほりは中止になりましたが、交通安全教室にはいいrainでした。

年長さんの雨の日の歩き方訓練は、うまい具合に雨が降りいい体験が出来ました。大きくなっても忘れずにsign03