2015年12月22日

みだい通信27-65

みなさんこんばんは。

いよいよサンタクロースが来る日が近づいて来ましたね。みなさんは子どもたちのクリスマスプレゼント、何が欲しいのか聞きだせましたか??? 

明日の祝日はどこの家のサンタクロースもプレゼントの準備で大忙しですかね(笑)。

さて、今日はある子どもたちがもめ事の解決をするまでの経過をお伝えします。

PC220553.JPG

音楽会の練習もせず何か滾々と話をしている2人を発見、何をしているのか声もかけずにモニタリングしてみましたlovely

一度練習に戻ったんですが、間もなくまた表に出てきました。あとで先生に訳を聞いたところ、お互い納得がいかなかったようなので、納得いくまで話し合いを続けたらと促されたそうです。

その練習も手につかないほど納得できないもめ事の内容とは・・・なんとsign01sign01sign01sign01sign01お互いの勘違いでした〜(笑)。 理由は何であれ、お互いが納得いくまで話し合い、結論をだせたことにとてもいい時を過ごせたな〜と思いました。