2016年06月24日

みだいのお話28-20

みなさんこんばんは。

どうでもいい話ですが、今朝、家の近くで火事がありました。

出かける間際の出来事でビックリしましたが、消防車が到着してしまうと家から出れなくなってしまうかもしれないと思い急いで家を飛び出しましたrvcardash

その後どうなったのかはわかりませんが、皆さんも火の元には十分気を付けてください。

 

P6240272.JPG

P6240274.JPG

交通安全教室に参加

雨の日の歩き方やなど実際に傘をさして教えていただきました。

丁度梅雨時なので傘をさす機会も増えるかと思いますので、交通安全教室で教えてもらったことを生かしてみましょうgood

 

 

P6240368.JPG

P6240371.JPG

月に1度の避難訓練

年少さんは初めて外へ避難するところまでやってみましたsign04run

やはりと言うか、数名がパニック状態になって何処からともなく泣き声が聞こえてきましたcrying

まだまだ訓練が必要ですsign01 地震が来ない事を祈ります。