2016年10月18日

みだいのお話28-42

みなさんこんにちは。

今日はお昼の更新です

M先生) 年中S組の悩みごと・・・絵画に出てくる人物が、トウソク(頭足)人になってしまいます。

どうすれば人になりますか(笑)

結論) 立体的にするとどうなるか粘土で試してみては如何sign02

PA170239.JPG

PA170246.JPG

不思議なことに立体にするとちゃんと人型になるんですよ〜flair

何故か2Dになると混乱してしまうようですtyphoon

" 早く人間になりた~いshock "

 

 

おまけ

私の子どもが山梨に上陸して2日目、改めて子育ての大変さを思い知りました(笑)

とりあえず、イクメン目指して頑張ってますよ、まだ2日だけど・・・rock

分からないことは、園に通っている先輩方に聞くこととしようkaraoke