2017年02月03日

みだいのお話28-60

みなさんこんばんは。

今日、ちょっと話題になったのが、今年は半袖、短パンの子が多くない??

そういえば例年になく薄着で頑張っている子が多い!!。伝染病が流行らないのはそのせいかもしれない!!。

根拠はないですが、薄着の子ほど幼稚園を休んでいません。このままみんな頑張ってくださ~い(笑)。

さて、2月3日は節分。

子どもたちの期待に応え、制作時間およそ2時間の大作で子どもたちを恐怖のどん底に陥れました

今年の子どもたちの反応はとても素晴らしく、申し訳ないんですが、思いだすと笑っちゃいます。

ビックリさせてゴメンナサイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2017年バージョン

作るのに思った以上に時間がかかりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長になると怖がらないので、面白くないです(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豆を投げるのも全力なんで痛い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年中も反応が薄くあまり面白くないです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

若干渋い顔をする子もいましたが、泣くほどではなかったですね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年少さんは期待を裏切りませんでした〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝から鬼の話題で持ちきりだったようですが、姿を見るなり号泣でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナーサリーも大混乱でした。ビックリさせてサーセン