2017年06月16日

みだいっ子29-17

みなさんこんばんは。

明日は父の日参観です。雨の心配も降らないようなので何よりです。

日頃からお仕事でお忙しい父母の皆様も子どもたちと一緒に楽しんでいただけるイベントを企画しております。

健康に気を付けながら、たくさん汗をかいてデトックスしましょう(笑)。

それではみなさん、また明日

年長さん、お米を作ることになりました。まずは土作りから。

振るいにかけた土に水を入れて泥を作り、

園長先生から植え方についてお話を聞いた後、早速苗を植えましたが・・

植えるには最適な苗の本数があるようです。3本がいい様ですが、欲張って5本植えた子もいたようです。どうなることやら先々楽しみです(笑)