2017年10月06日

みだいのお話29-38

みなさんこんばんは。

今年度のイベントは雨続き。明日もまるちゃん運動会なのに雨予報。

運動会は外でやるに限りますが、どうもスッキリしないようで残念です

しか~し、まるちゃん運動会は雨が降ってもホールでしますので、たくさんのちびっ子たち集まれ~

さて、今日は年長さんが育てたお米を実食しました。お味は・・・Goodでした(笑)

収穫できたお米は僅か。みんなで食べるには少なすぎでしたが・・・

Mくんのおじいちゃんがお米を足してくれました。お米を研いで待つこと数十分・・・

待ちに待ったご飯が出来上がりました✌

自分たちで作ったお米で作ったおにぎりの味は格別だったようです。お米の大切さを知った子どもたち、だったらいいな~(笑)