2020年09月01日

Road to midai18

みなさんこんばんは。

9月に入っても、残暑が厳しいですね~、暑い日のマスクも厳しいですね~、色々厳しい状況ですが頑張りましょう!

さて、今日、年少さんの駆けっこの様子を見てあることが気になりました。

 Q. あることとは何だと思いますか?

 A. 結構な人数の子どもたちが「真っすぐに走ることが出来ない。」でした。

まっすぐ走れない理由とは・・・

  1. 視線が定まっていない
  2. 筋力が弱い
  3. まっすぐ走る意識がない(笑)  だそうです。

まっすぐ走れるようになる練習方法を調べてみたところ・・・

   A. 「線の上を走る!!」 たったそれだけだそうです。

まっすぐ走れると駆けっこで1番になれる確率がUPするかもしれません

 

昨日はお誕生会でした。9月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます🎊

まだまだ走り始めたばかりです。これから練習して「目にもとまらぬ速さ」にはなれませんが「はやーい」くらいにはなれるかも!!