スタッフブログ

みだい通信 122

みなさんこんばんは。

いよいよ流行の兆しを見せてきましたよ、インフルエンザ。特に年中さんの子どもたちの感染が多いので、お子さまのちょっとした変化を見逃さないようにお願いいたします。

幼稚園でも出来る限りの感染防止対策はしておりますので、お家でもうがいや手洗い等、簡単で効果が大きい感染予防をしてくださいね。

ちなみに、幼稚園で流行り始めているインフルエンザの型はA型です。

 

P1090290.JPG冬場は特にグラウンドコンディションが悪いですね。まるで田圃のようになっていまして、子どもたちが外遊び出来ない状況ですcrying

 

 

 

 

P1130297.JPG

P1130308.JPGそういう訳で、しばらくグラウンドが使えないので、体育教室もホールで行いました。今年初めての体育教室だったんですが、正月太りで体にキレがなかった子は・・・いませんでした〜(笑)

大人だけです、正月太りは。私も現在脂肪と格闘中(泣)