スタッフブログ

みだい通信27-58

みなさんこんばんは。

今日も暖かかったですね〜、今の季節は何でしょう???なんて思ってしまうような気温でしたね。

朝晩の気温差に体調を崩さないよう気を付けてください。

さて、年少さんは収穫したコメを食べたようですが、お味の方はどんな感じだったんでしょうか???子どもたちに聞いてみてください!!

PB240286.JPG

チャーハンではありません、収穫したお米です。但し真ん中の色の悪い部分だけですが・・・。収穫した量だけではとても足りないので、園長先生にお米をいただきました。

 

 

 

 

PB240296.JPG

炊きあがったお米をみんなでおにぎりにしたようですが、大きさはみたらし団子程度。肝心の収穫したお米はというと・・・一目でわかりました(笑)。ゴマがかかったような色が点々としていましたshock

 

 

 

 

PB240304.JPG

たった少しのお米でしたが、作る大変さや食べた時の喜びを感じる事ができたと思います。

お米の大切さが分かったようで、ご飯を残す子が減ったと先生が言っていましたよgood