スタッフブログ

みだい通信27-60

みなさんこんばんは。

餅つき会をお手伝いいただいたおじいちゃん、おばあちゃん、PTA役員のみなさま、ご協力いただき誠にありがとうございました。おかげさまで、とてもスムーズにもちつき会をおこなうことが出来ました。

つき手が良かったのでとてもツヤツヤでスベスベの上等なお餅が出来上がりました。味はもちろんDELICIOUSと先生方も絶賛でしたsign03

子どもたちは朝からウキウキ、私は朝からなん臼つけばいいのだろうかとドキドキしてましたとさ(笑)

PC010415.JPG

PC010399.JPG

PC010363.JPG

みなさんのおかげで美味しい餅できました。中には豪快に杵を振り上げすぎて臼のヘリを強打した子もいたとさshock

 

 

 

 

PC010001.JPG

PC010018.JPG

PC010008.JPG

つきたての餅にきな粉、あんこをつけました。どちらが好きかと子どもに問うと答えは・・・きな粉でした〜。大人はあんこheart04

 

 

 

20151201_114157.jpg

20151201_114327.jpg

できたお餅を警察署、消防署に届けに行きました。

代表のみなさん、セリフがボロボロでしたけどお疲れさまでしたgood