スタッフブログ

みだいのお話28-28

みなさんこんばんは。

いよいよ学校が夏休みに入りましたね。

普段子どもたちがいない時間に子どもたちが遊んでいる事が多くなり、思いもかけない事故が起こる可能性が増えてきます。

不測の事態が起こらないよういつも以上に気を付けて車の運転をしなければと思いました。rvcardash

さて、ニュースでヘルパンギーナが流行の兆しをみせているとの事でした。幼稚園でも数名の感染者が出ていますので体調を崩さないように気を付けましょう。

P7220576.JPG

P7220583.JPG

年長さんはマーチング研修でした。

いつもと違う雰囲気に、子どもたちも緊張感溢れる顔つきでしたshock

まだまだ道中半ば、泣いたり、笑ったりの連続ですが、必ず上手になりますからガンバレrock

 

 

P7220608.JPG

P7220611.JPG

年中さんの教室では

絵を描いている、鍵盤の練習をしている所でした。

鍵盤の練習が終わった後に子どもたちに「こっちを見た人〜」と尋ねたところ、数名が手をあげました。

練習に集中してくださいannoy

 

P7220590.JPG

P7220596.JPG

年少さんは荷物まとめをしていました。

カメラ目線を頂きましたが、手がとまってしまいましたね(笑)