スタッフブログ

みだいのお話29-46

みなさんこんばんは。

今日の餅つき会もPTAと祖父母のみなさまのご協力のおかげで無事終了しました。

子どもたちも、役員さんも大喜びでした。

消えゆく伝統文化の継承のためにも、ご自宅でもお餅つきをお勧めします(笑)。

臼、杵の売っている場所を教えてあげますよ~

P.S 毎年恒例の市川三郷楽団によるコンサートが12月3日に行われます。詳しくは掲載したチラシをご覧ください。

ナーサリーのちびっ子も持ちついたど~☺

ちゅうりっぷのみんなも楽しかったかな???

ついたお餅にきな粉付け。

年齢が上がるたびに杵の振り方が豪快になってきますね。

おじいちゃんと一緒にもちつきました。

先生たちもお疲れ様です。

おじいちゃんの職人技素晴らしい~。丸めた餅の大きさが同じ!!!!

地元のケーブル会社の撮影もしてもらいました。放送日は後日お知らせします✌

コメントがなくなってきた(´;ω;`)

年長さん、最後の年にもちつきできてよかったですね。

・・・

手についたきな粉のつまみ食い。まいうーでしたか(笑)。

 

広告デカすぎました。