2015年10月06日

みだい通信27-50

みなさんこんばんは。

最近めっきり秋らしくなりました。10月が終わるまではTシャツで過ごしたいと毎年思っているんですが・・・歳のせいか寒さが身に沁みます。風邪をひかない程度に頑張ってみるよ・て・いですt-shirt

今月に入って寒暖の差が大きくなったせいか、子どもたちの間でも咳をする子が多くなってきました。高熱が出るようなことでもないようですが、長引くようなので健康には十分注意し、しっかり食べること、しっかり寝ることを心がけましょうsign03

P.S  大村教授がノーベル賞を受賞したためか、大村美術館が大変な混雑でした。普段はとても閑静なところなんですがね(笑)

PA060528.JPG

PA060522.JPG

年少さん、稲のお手入れと収穫したモミの選別をしたようです。

タンポポ組は"とりあえず"収穫したモミを水に浮かべて選別したようですが、見事に全部浮かんでしまったようですshock

とりあえず、明日まで様子を観るようですが、果たしてsign02