2015年10月14日

みだい通信27-51

みなさんこんばんは。

明日は子どもたちが楽しみにしている遠足ですね。

ひまわり2の子どもたちは最近「どんぐり虫についての研究」をしているようで、研究用のどんぐりをGETすることが目的のようですが・・・

どんだけ拾ってくるのかゾッとしますね〜Σ(・□・;)。拾ってきた後の様子も想像するとゾッとしますね〜Σ(・□・;)。

とりあえず2、3日は教室に近づきたくないですね〜shock

という事で明日は遠足です。お弁当、おやつを忘れずにsign03

PA140623.JPG

何処へ行ってもハロウィン、ハロウィン。すっかり日本のお祭りになってしまいましたね〜。

幼稚園の飾りもそれらしき物が増えてきました。

 

 

 

PA140631.JPG

こちらは絵を描いていました。

たぶん鬼ではないかと思います。絵画展に出展しますので、入選するといいねgood

 

 

 

PA140641.JPG

こちらのクリはドングリではありません。普通のクリでした。

秋と言えば栗か柿かさつま芋になるんでしょうかね(笑)。