2016年10月28日

みだいのお話28-46

お知らせ

市川三郷吹奏楽団による定期演奏会が開催されます。

興味のある方は参加してみては如何でしょうか?

場 所  富士川ますほ文化ホール

日 時  11月6日(日) 13時30分~

費 用  無料

20161028_144439.jpg

Y、M、M先生たちが出演しますよ〜

演奏会に参加して文化的な時間を過ごしてみませんか?

私は文化的な人間ではないけれど、第一回演奏会から皆勤なので今年もいきま〜すsign03

 

みだいのお話28-45

みなさんこんにちは。

今週も今日で終了ですが、体調を崩すこどもが多くなってきました。

RSウイルスと思われる症状の子たちも多く見受けられるので、週末は無理をせずゆっくり休んでください。

さて、秋の味覚といえば・・・サツマイモmaple  今年のできはというと・・・獲れ過ぎ&デカ過ぎ(笑)

とにかくでかいいもばかりで、焼いもには適さないサイズ。

という事で、デカすぎるイモはお土産にお家へ持ち帰ってもらいましょうsmile

PA260024.JPG

PA260019.JPG

子どもも泣き出す超ビックサイズsign02

なんだと思いますか? 答えはいもむしとそのサナギ。

発見したときは犬のウ〇〇かと間違えるほど。

色んな発見に子ども達もビックリこきまろだったとさ(笑)

 

 

PA260060.JPG

PA260045.JPG

PA270104.JPG

PA270137.JPG

 

 

 

 

 

 

おまけ)

チチひと月半歳、子育ては気持ち以上に体に疲れが蓄積されているような・・・(笑)

チョコ〇BBかな〜