2018年09月

みだいトピックス23

みなさんこんばんは。

さっぱりしない天気が続いていますね。

今週末に運動会が行われるところも多いようなので、開催できるといいですね。

幼稚園にもビックなてるてる坊主がいらっしゃいますので、雨が降らないよう願っています

今日はナーサリーのちびっ子たちのお誕生会でした。

先生からちびっ子たちへ出し物をプレゼント😊

オバケ?の手の中に手を入れると・・・何にもありませんでした〜、残念(笑)

お誕生日会のおやつは美味しいかったかな?次もお楽しみに✌

 

みだいトピックス22

みなさんこんばんは。

引続きネタの紹介をしますよ。

今日は、まるちゃんランドに清月さんからイケメンパティシエと美女助手さんを招き、ケーキ作り体験をさせていただきました。

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。機会があれば、第2回を開催したいですね

あのイタリアンロールを作っている清月さんから超有名なパティシエさんがやってきました(笑)

豆知識を交え、親切丁寧な説明をしていただいた後、いよいよ親子でケーキ作りがスタ~ト!!

予想ではかなりすっっごい事になるんだろうな〜と”覚悟”をしていましたが・・・

なかなか、どうして、とても良くできましたよ。流石に昼前だったので、クリームをつまみ食いしちゃいましたけどね✌

 

みだいトピックス21

みなさん、大変ご無沙汰です。

丸一か月、夏休みをしてしまい、いつ新学期が始まるんですか???とご指摘をされ・・・炎上してしまいました~(´;ω;`)

改めて、REスタートしますのでご愛読お願いいたします(笑)。

2学期が始まり、子どもたちが夏休みの生活発表をしました。とっても楽しい思い出作れたようですよ♡

年中さんが育てている稲が、なかなか稲穂を付けず心配しましたが、無事稲穂をつけました。🍙食べれそうですね(笑)

運動会の練習もナーサリーのちびっ子たちをはじめ、よく頑張りました✌

1日順延になりましたが、無事運動会を終えることが出来ました。保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました!!

 

卒園児のみなさまへ

みなさんおはようございます。

今日は生憎の天気により中止となりました。明日は30分遅れで開会となります。

卒園児のみなさんは10時40分までに集合してください。