2020年08月28日

Road to midai17

みなさんこんばんは。

2学期が始まって最初の土曜日。

子どもたちも大分お疲れのようなので、週末はしっかり充電してくださいね

さて、今日は防災の日に先駆けて全園児合同で避難訓練を行いました。

いつ来るかわからない激甚災害。私たち大人が体験した東日本大震災の恐ろしさを子どもたちに伝えていかなければならないと改めて感じました。

P.S ちゅうりっぷ組の夏祭りごっこの様子はギャラリーにUPしてありまーす

訓練も回数を重ねると大分スムーズに移動できるようになってきました。

今回はナーサリーのちびっ子たちも幼稚園の園庭まで避難してきました。

避難完了まで多少時間はかかりましたが、よくできたと思います💮

ちゅうりっぷ組のみんなは夏祭りごっこをしました。クオリティーの高いごっこ遊びでした👏