スタッフブログ

みだいのお話29-40

みなさんこんばんは。

今日は天気に泣かされることなく無事いもほりが終わりました。

ナーサリーのちびっ子たち、ひよこ組のちびっ子たちは、思ったより上手にイモを掘り出したことにビックリこきまろでした(笑)。

以上児さんたちはというと・・・そこかしこから悲鳴が!!!

原因は虫。

畑には虫がたくさんいるんだよとお話をしても、いもほりを忘れて虫を退治する子や逃げ回る子etc・・・いもほりに大変時間を費やしましたとさ(笑)

P.S フォトアルバムにもいもほりの様子をUPしてあります

ナーサリーのちびっ子たちはおイモ列車で登場!!。イモのつるで作ったアクセサリーを身に付けて気合十分でした💪

心配していたイモの育ちでしたが、まったく問題なかったですね~

どちらの畑も一人では持ち上げられないほどの大きさにビックリ。一つも大きかったんですが、家族も沢山ついていたので、掘り出すのも一苦労でした✌