• p1-2
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05

お知らせ

ホームページをリニューアル致しました。今後とも宜しくお願い致します。

認定こども園 みだい幼稚園
山梨県南アルプス市有野4571
TEL:055-285-2807
FAX:055-280-5083

  • まるちゃんランド
  • 写真館

未満児から卒園児までの一貫教育

三歳くらいまではなるべく保護者の手元で育てる。
それが幼児教育の理想ですが、
なかなかできない時代でもあります。
そのニーズを受けて認定こども園となることで
一貫教育の体制をつくることができました。
最長6年という時間をかけて子どもたちと向き合い、
信頼関係を築き、基本的な生活習慣を身につけ、
入園から卒園まで見守り続けていく中で
「健康で、心豊かな、がんばる子」を育てていきます。

未満児から卒園児までの一貫教育

  • ねばり強さ、けじめを学びます
  • あいさつをしっかり
    する子に育てます
  • 5つの感覚機能に
    訴える体験学習
  • 体力づくりに力を
    入れています
  • 視野を広げるための
    英会話教室
  • 行事教育を
    大切にしています
詳細はこちら
  • 先生の紹介
  • 園舎の案内