2019年08月

みだいリポート19

みなさんこんにちは。

夏季保育の一週間があっという間に終わってしまいましたね。

いろいろなアクティビティが盛りだくさんで子どもたちはとても楽しかったと思います。

暑い中、準備をしてくださった先生方に感謝感謝で~す

さて、明日から本格的に夏休みになりますが、事故のないよう十分に気を付けていただき、また二学期には元気に登園してください。

たくさんの土産話待ってまーす

夏季保育1日目、よさこいのチーム響さんが来園!! かっちょいい踊りを披露してくれました。S先生がチームのどこかにいますよ✌

夏季保育3日目、毎年恒例の市川三郷楽団によるサマーコンサート。楽団の団長T先生をはじめ、Y先生とM先生、ありがとうございました。

夏季保育4日目、人権についての講演でしたが、子どもたちにはかなり難しい題目でした(;^_^A。

夏季保育の最終日、恒例のスイカ割!!空振りしてスイカ以外のモノをヒットしたり、棒を使わず素手で挑戦する強者もいたりとても楽しい時間でした(笑)

年長さんの泥んこ遊びのその後。なかなかいい写真だと思いませんか!?

先生はじめ職場体験に来てくれた中学生まで泥だらけになったとさ(笑)

納涼会にできなかった花火。きれいなはずですが、火薬のにおいと煙だけ感じることが出来ました✌

おまけ。超ご機嫌な先生Sでした(笑)