2022年03月

みだい幼稚園の39

みなさんこんばんは。

年長さんは一人もドロップアウトせず、無事みんな卒園しました(笑)。

コロナウイルス感染で一年間休園になることもなく、卒園式まで終えることが出来たのは奇跡的だったのではないかと思います。

これから入学式もありますが、今年の卒園児は”引きが強い”のできっと大丈夫だ~

P.S 卒園証書授与の写真をフォトアルバムにUPしてありまーす

 

 

 

 

 

 

みだい幼稚園の38

みなさんこんばんは。

年長さんはクラスにて、最後のお楽しみ会。

クラスの友だちととても楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか。

入園からあっという間に時が過ぎ、気が付けばもうお別れの時が迫ってきました。

卒園式の準備も万端整いましたので、みなさん、明日は元気に登園してくださいね。

お楽しみ会で一発芸?を披露。Kくんは自作紙芝居の「恐竜の物語」。出来映えは💮

「テーブルクロス引き」を披露した〇ちゃん。1夜漬けの特訓の成果は・・・💮でした。

お世話になった深海6500と記念写真。みんなが卒園した後は何処へ行くのか!!!

〆はやはりこれだね。「LOVE&KING」で盛り上がったとさ✌

 

 

みだい幼稚園の37

みなさんこんばんは。

年長さんはもうすぐ卒園式。

最後にみんなで楽しみましょう!! と言うことで、本日はお楽しみ会をしました。

ゲームや先生の出し物ととても楽しかったですね~。

年長のKくんのピアノリサイタル。「素晴らしい!!」の一言でした。後でサインくださいね(笑)

ひまわり1組さんによる深海QUIZ~。みなさんに深海の世界を伝授できたかな?

先生の出し物「年長さんの一年の活動」をスーパー〇〇〇をパロってしてくれました。とっても楽しかった~✌

色々出し物が終わった後はみんなでゲーム。楽しくてあっという間に終ってしまいましたね。

 

 

みだい幼稚園の36

みなさんこんばんは。

今日はマラソンdayでした。

子どもたちもそれぞれに目標をもって臨んでいたようです。

結果は目標通りにならなかったとしても、毎日頑張って練習をしていた事を誉めてあげてくださいね

年中さんは来年リベンジできますよ~

年少さんは来年デビューですよ~

ナーサリーのちびっ子たち応援ありがとー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みだい幼稚園の35

みなさんこんばんは。

心配していた音楽会も無事終わりました。

子どもたちみんなとても上手に披露できたと思います。

さて、3月に入りいよいよ卒園、進級が迫ってきました。

子どもたちの様子もどこかソワソワ落ち着かない感じがしています。

これから迎える新しい環境はとても楽しいことなんだと言うことをお家の方から子どもたちに発信してくださいね。

音楽会の舞台裏

出番を待っている時はいつもと違う緊張感が… あったかも(笑)

英会話ですが年少さんとても上達してました。ちょっとΣ(゚Д゚)

7日はマラソンday。一発逆転を狙って頑張ってみましょう!!