2021年03月

Road to midai41

みなさんこんにちは。

卒園式が終わったと思ったら、あっという間に入園式。

入園式の支度や新年度の準備でテンヤワンヤの日々を送っています。

新年度も元気に登園しましょう

卒園児のみなさんも、もうすぐ1年生ですね。

入学式、緊張して歩き方がヘンにならないようにね(笑)。

P.S  遅くなりましたが謝恩会で撮った写真をギャラリーにUPしておきます。

無事1年が修了しました。

新学期もいろんなことにチャレンジしましょう💪

 

 

Road to midai40

みなさんこんばんは。

明日はいよいよ卒園式。

今年は色々なことがありましたね。

みんなと過ごした日は例年より60日少なかったけど、とても楽しい日々でした

明日が最後ではありませんよ、新しい未来への第一歩です。

幼稚園はいつでもみんなを待ってます。卒園しても遊びに来いよ

祝!!

卒園

おめでとう

🎊

 

 

Road to midai39

みなさんこんばんは。

今日は子どもたちのマラソン大会でした。

保護者のみなさまを招待できなかったのは残念でしたが、マラソンはとても熱かった~

特に年長さんのレースは過去にない結果となりました

P.S 結果はギャラリーを見てね。

ナーサリーのちびっ子たちも旗を持ってお兄ちゃん、お姉ちゃんを応援です🏳‍🌈

年少さん、来年はいよいよマラソン🏃デビューですよ!! 楽しみですか~、それとも心配ですか~(笑)。

年中さんも頑張りましたね。今年の結果に満足できなかった子は来年がんばろう💪

激走の結果は如何に!!!!!!

 

Road to midai38

みなさんこんばんは。

土曜日の絵画展いかがでしたか。

1年間の子どもの成長がみられたのではないでしょうか。

今年度の行事は全て人数制限をした中でご参加いただきましたが、来年は何の規制もなく自由に見学できる状況になっていることを願います

P.S  ギャラリーにも絵画展の様子がUPしてあります

 

 

 

 

 

Road to midai37

みなさんこんばんは。

最近、子どもたちが何となく落ち着かない様子。

進級が近づいてくるこの時期によく見られる風物詩みたいなもんですかね(笑)。

気持ちが落ち着かないときはケガをしやすいので注意しましょう。

ひまわり1組神社にナーサリーのちびっ子たちがお参りに来ました。

実際に神社に行き研究したり、タブレットで調べたりしたおみくじ、絵馬、お守り、御朱印etc・・・作ったようです。因みに写真は御朱印です✌

おみくじは結構笑える内容になっていたようですが、作りこむほどに悪い内容になっていってしまったようです。結構ブラックな内容だったらしく却下されましたとさ(笑)。