2022年05月

はじめの7歩

みなさんこんばんは。

今日は大雨から一転晴れ。

蒸し暑く夏を感じさせる一日でした。

まだ熱さに慣れていない体には、少しこたえましたね

さて、今週はお芋の苗植えを行いました。

例年、紅あずまという品種のサツマイモ🍠を植えていたんですが、今年は甘味強めでねっとり系の紅はるかという品種にしてみました。

いまから焼きいもが楽しみです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめの6歩

みなこんばんは。

今週は年中さんがスイミングデビューを果たしました。

水が嫌いな子いるかな~と心配をしましたが、特に嫌がることもなく楽しく過ごせたようですが・・・

1回目は興味津々で

2回目は何となく様子がわかり・・・

3回目は・・・

なんてことはなさそうですが、どうですかね(笑)。

スイミングは楽しいですよ

ままごとが大好きなS組のみなさん。朝の日課になっているようですよ。

長縄を使って遊んでいたT組のみなさんでした。カメラ目線あーざーす✌

英会話は楽しいようですが、何か覚えてますか??(笑)

年長さん、自主練習とても頑張ってます。オーバーヒートしないように!!

 

まるちゃんランドOPEN!!

みなさんこんにちは。

いよいよまるちゃんランドが始まりました。

かれからも楽しいイベント準備して待ってまーす✌

ふるってご参加くださいね~(要予約ですが・・・)

 

本日のまるちゃんランドは「食べられないパン作り」

パン屋さんの帽子とパンに色付けをして遊びました。

パンの出来映えはいかがでしたか??

次回も楽しく過ごしましょう

 

 

はじめの5歩

みなさんこんばんは。

GW明けの1週間、長かったですね~、子どもたちも先生もお疲れのようでした(笑)。

連休疲れをしっかり取って、また元気に登園してきてください。

さて、新入園児も1月が過ぎ、朝少しだけ寂しくなってしまう子もいますが、お母さんから離れると楽しんでいる姿が見られます。

もう少し時間がかかるかもしれませんが、心配ぜず気長に待っていてくださいね

今日は年少さんの英会話デビュー。B先生がイケメンに見えるようで子どもたちの目が💛

避難訓練の練習をしました。思っていたより「出来るね~」とY先生でした。

生憎の雨もようで外遊びが出来ず粘土遊び。何を作っていたのか・・・

ひまわり1組のみなさんは忍者の絵を描いていました⚔