2022年01月

みだい幼稚園の32

みなさんこんばんは。

今週も何とか無事終了することが出来ました。

見渡せば近隣は陽性者が続出。

よくぞここまで感染者を出さずにいられたな~

と言うのが素直な感想です。

このまま大ラッキーが続けばいいな~と思うばかりです。

さて、そんな中でも子どもたちは元気一杯

来週も元気に登園してきてください

少しだけ積もった雪の争奪戦!! あっという間に無くなっちゃいました。

お誕生会の出し物はN先生の手品。新聞紙の下に置いてあったじゃか〇〇が無くなっちゃいました~Σ(゚Д゚)

はいチーズ

 

みだい幼稚園の31

みなさんこんばんは。

気が付けば2週間もHPの更新をしてませんでした。

ネタも2週分になって時間差があるかもしれませんので悪しからず(笑)

さて、巷ではオミクロン株が爆発的流行を見せている中、

幸いにも本園においては感染者ゼロではありますが・・・

すぐそこまで近づいてきているな~と思うとゾッとします。

ご家庭においても感染予防対策を十分にして、楽しい日々をお過ごしください。

ちょい前のネタですが、壁面飾りに使う鳥居を作ってまーす。

1~4番までのお友だちの手のひらには何故かカブトムシの絵が!!

音楽会に向けての練習もみんな頑張ってますよ~。何となく曲になってきたかも(笑)

理由はわかりませんが、年少さんの教室に鬼が大量発生節分の日には本物の👹が来るぞ~

 

みだい幼稚園の30

明けましておめでとうございます。

冬休みは楽しく過ごせましたでしょうか?

さて、

年が明けてから「コロナ、第6波」というワードをよく聞くようになりました。

これからも十分に感染予防をしていただき、子どもたちが元気に登園できるよう体調管理を万全にしてください。

P.S

令和4年も多くのネタを配信したいと思いますのでご愛読よろしくお願いいたします。

冬休みの生活発表をしていました

聞いてみたい質問が沢山あったようですよ