2021年12月

みだい幼稚園の29

みなさんこんにちは。

お遊戯会に参加いただきありがとうございました。

今学期最後のイベントも無事終わることが出来ました。

明日から冬休みとなりますが、体調管理には十分注意をして楽しくお過ごしください。

来る年も皆様にとって実り多い一年でありますように

心よりお祈り申し上げます🎍

裏で出演を待つちびっ子たち。何を言っても無表情で顔が・・・

年長になるとこんな感じです。緊張感のカケラもございません(笑)

舞台袖で演技を見守る先生たちも子どもたち以上に緊張してます。

私は高い場所で緊張してました

 

みだい幼稚園の28

メリークリスマス

子どもたちの話によると、23日の朝にサンタクロースが来たとの情報がありました(笑)。

フライングをしたサンタもいたようですが、みなさんのお家にはいつ来るのでしょうかね。

さて、明日はいよいよお遊戯会です。

一生懸命練習してきた子どもたちの晴れ舞台を楽しみにしてくださいね~

ナーサリーのちびっ子たちは練習を終え帰っていきましたとさ。

お世話になった教室をcleanup。年少さん、掃除のセンスあるかも(笑)

お友だちからプレゼントしてもらったお掃除用帽子!?をかぶって気合MAX~

今日で2学期も終わりました。また来年会いましょう!!

 

 

みだい幼稚園の27

みなさんこんばんは。

もうすぐChristmasお遊戯会

子どもたちも毎日元気に遊び、元気にお遊戯をしていますよ~。

さて、今週に入ってから園内で発熱を理由にお休みをする子が増えています。

お子さまのちょっとした体調の変化を見逃さないように気を付けてください。

P.S  今晩は平地でも雪になる所もあるようなので寒さ対策を十分にしましょう

 

しんかい6500って何のお話(笑)

未満児のちびっ子、カワ(・∀・)イイ!!っス

寄ってきたので

 

みだい幼稚園の26

みなさんこんばんは。

いよいよ年長、年中さんのマラソンが始まりました。

今はまだコースの確認もあり散歩程度のことですが、やる気満々の子どもたちからは早く競争したいと言う声も聞こえてきます。

子どもたちからマラソンの練習がしたいと要望がありましたら、ダイエットもかねてご家族で一緒に走ってみてはいかがでしょうか??

さて、先週から今週にかけて園内で色々な病気にかかる子どもが増えてきました。

季節柄、流行性の病気にも気を付けなければならないので、子どもたちの体調管理に留意していただきたいと思います。

お遊戯会まであと10日、無事過ごせることを祈ってます

マラソンが始まって間もない今の時期はもうヘロヘロです(笑)。

年少さんは来年に向け園内でトレーニングしていますよ

GOOLD GOOSE

〇〇〇KING

 

 

みだい幼稚園の25

みなさんこんばんは。

最近、園内で体調不良でお休みする子が増えています。

熱はないのですが、咳、鼻水などの症状がとても多く感じられます。

週末はしっかりと身体を休め、体力の回復に努めましょう💪

オミクロン株という新しいコロナウイルスが話題となっていますが、感染予防対策は変わらないようです。

基本的な感染予防対策をしっかりとしていきましょう