2015年02月

みだい通信 135

みなさんこんにちは。

昨日に引き続き絵画展にお越しいただきありがとうございます。

今現在のようすは・・・絵画を鑑賞している保護者のみなさまと、沢山の子どもたち、そして園庭を見てみると「卒園児の同窓会」と言った感じです(笑)。

写真をUPしてありますscissors

P2270177.JPG

P2280183.JPG

子どもたち全員の絵画を一か所にすべて展示するとなかなか爽快です。作品展と違ってイベント的な要素は薄れてしまいすが、純粋に絵を観て楽しむところは美術館のようでイイんじゃないでしょうかねshine

 

 

 

みだい通信 134

お久しぶりです。

先週はなかなかブログの更新することが出来ず、写真を撮っていたのですがUP出来なかったので溜まってしまいました。

今日は撮りだめた写真をフォトアルバムにUPしますのでご覧ください。

P2230147.JPG

今日の暖かさに耐えられず、ジャージの裾をまくりあげてしまった図sadsweat01

あんまり格好良くないんですが、仕方ないですね。

それにしても今日の陽気は異常でしたね、温度差で体調を崩さないようにsign01

みだい通信 133

みなさんこんばんは。

今日は誰もインフルエンザの感染報告もなく、すご〜くホッとしました。無事週末を乗り越えたので、あとは音楽会当日に元気な姿で来てくれることを願っています。

P2160129.JPG

ローカルテレビの撮影がありましたmovie

内容はズバリ「大きくなったら」でしたが、みんな夢はデカいですね〜素晴らしいsign03 若いっていいですね〜夢があって(笑)。

因みにインタビューの答えはkaraokeアイドルになりたい、らしいっすheart04

 

 

P2160122.JPG

P2160128.JPG

P2160131.JPG

英会話、プログラム作り、色遊び、研究所etc・・・盛りだくさんの一日でしたshine

みだい通信 132

みなさんこんばんは。

心配していたインフルエンザの感染者も増えずに今週末を迎えることができてホッと一安心。今週末が山場かなと思いますので、くどい様ですが感染予防をお願いいたします。

今日は音楽会の総練習を行いました。音楽会を延期していただいたおかげで、先週の今頃と比べると「雲泥の差」は言い過ぎですが、かなりの違いを感じましたよ。

shineそれではみなさん、風邪などひかないよう楽しい週末をお過ごしくださいshine

P2130114.JPG

P2130118.JPG

良くできたと思います。

どうにか発表できるところまで漕ぎつけましたが、笑ってしまったのは年少さんの歌、先走り過ぎて輪唱に聞こえてキターsign03

 

 

みだい通信 131

みなさんこんばんは。

今日は訳あって年長さんのスイミングにバスで出かけるところから同行しました。

バスの中からテンションがアゲアゲの興奮状態には困りましたが、いざコーチの指導が始まると、落ち着きました(笑)。

P2120091.JPG

P2120102.JPG

色んな意味で思っていた以上でした。

普段は見られない、かなり真剣な表情がみれてラッキー&オモローでしたhappy02

 

みだい通信 130

みなさんこんばんは。

相変わらずインフルエンザの感染情報にドキドキしている毎日ですが、今日保護者から聞いた情報によると今度はB型が流行の兆しを見せているとか。まだまだほっと一息とはいきませんね。

明日はまたお休みですが、体調をくずさない様にしてください。

 

P2100079.JPG

P2100082.JPG

体育教室の様子を「写真に撮っといて」と担任の先生にお願いしました。普段とる写真があまりウマく撮れていないので、どうかなと見てみると・・・NICEですねsign01 飛んでますsign03

グッドタイミングgood 今日は合格です(笑)

みだい通信 129

みなさんこんばんは。

インフルエンザの流行は一時的に収束しているようですが、まだまだ予断を許さない状況が続いています。週が明けるとお休みが増えるという状態が続いていますので、お出かけする際は感染予防を心がけてください。

子どもたちもやっと揃って音楽会の練習ができた1週間でした。とは言え、朝から帰りまでず〜っと練習している訳ではありませんよ。しっかりガス抜きもしていますshine

それではみなさん、Have a good weekend paper

20150206_073929.jpg

写真では分かりにくいのがとても残念なんですが、今朝幼稚園に来てみるとダイヤモンドダストっぽい現象がsign02 雪の結晶?が朝日に反射してとても綺麗な景色でした。

 

 

 

 

P2060065.JPG

P2060068.JPG

外で遊んでいた年長さんと、年中さんを発見lovely

年長さんの縄跳びはとても上達したな〜と見るたびに感じます。

年中さんは僅かに積もった雪で雪合戦 " もどき " 。昨日の雪がもっと積もればよかったんですが、大人はホッと一安心でした(笑)

みだい通信 128

みなさんこんばんは。

今日は節分、子どもたちが厄払いをしてくれました。豆まきをしたご利益があればいいですね。

節分の模様は写真をUPしておきます。

P2030036.JPG

P2030017.JPG

右と左の鬼は別もんです。右の鬼はヘタレだったようですが、左の鬼は超ストロングrock

年少さんの教室に乗り込んで、泣かせまくりました。ビックリして逃げた子どもたちは、しばらく教室に戻れなくなりましたとさcrying

みだい通信 127

みなさん、ご無沙汰しております。

まさか、インフルエンザの流行がこれほどまでになるとは想定外でした。お休み中も感染してしまいましたとの報告が相次ぎ、結果だけを見ればお休みして良かったのかな〜とconfident

そうは言っても、依然としてインフルエンザに感染してお休みをしている子もいますので、みなさんお大事にしてください。

P2020014.JPG

お休み明けの月曜日、閉鎖にならなければ雪遊びも出来ただろうに・・・残った僅かな雪で慎ましく遊んでいた年少さんでした〜(笑)

音楽会の練習も佳境に入ってまいりましたので、ガンバリマショウrock