2021年11月

みだい幼稚園の24

みなさんこんばんは。

今日は子どもたちが楽しみにしていた焼きいも会。

全員分の焼きいもを焼くのは、毎年のことながら大変です。

焼きいもを焼きながら顔も火に焼け、脱毛したように腕がつるつるになったり、焦げ臭いと子どもたちに言われたり・・・(笑)。 

愚痴はさておき、今年のイモはとても甘くて美味しかったですよ~。

年少さんも昼食後なのに一本ペロリとやっつけたそうです。

腹痛にならないことを祈ってます

 

 

 

 

 

みだい幼稚園の23

みなさんこんにちは。

音楽家、映画監督、Jリーガ、甲子園出場、等々色んな分野で活躍している卒園児たちがいますが、ついにアイドルが誕生しました。

なんかうれしくなっちゃいますね。

これからも応援していますので、どんどん有名になって園を宣伝してくださいね~(笑)。

さて、もう一つ。

こちらも有名な市川三郷楽団による定期演奏会のご案内です。

本園の先生方がメンバーとして活躍しています。

興味のある方はお問い合わせくださいね。

11月19日の山梨日日新聞の記事より

市川三郷楽団の定期演奏会のご案内です

 

 

みだい幼稚園の22

みなさんこんばんは。

夕方の”ほぼ”皆既月食みましたか?

ほぼとは言え私から見る限り完全に月が消えたように見えました。

なかなか見る機会もないので見れて良かったで~す

さて、いもほりも無事終わり、22日は焼きいも会です。

子どもたちが、手を汚し、虫にも負けず掘り出したサツマイモ、早く焼きいもにして美味しく食べたいですね~。

 

 

 

 

 

みだい幼稚園の21

みなさんこんばんは。

先週からサーバーのメンテナンスでネタを披露することが出来ず・・・

今週は祝日を挟んだせいか調子がいまいち整わず・・・

週末を迎えてしまいました。

さて、みなさんはインフルエンザの予防接種を済ませましたか?

昨年度流行しなかったことで、今年は大流行するといわれているようです。

が、いざ職員の接種予約をしてみたところ、ワクチンの供給量が少ないようで思うように接種できない状況です。

これから接種しようとする方は早めにかかりつけ医にご相談しましょう!!