2022年09月

やっと18歩

みなさんこんばんは。

明日は学校の運動会が開催されるところが多いのではないでしょうか?

幸い天気も良さそうなので、卒園児のみなさんや生徒の皆さん、楽しく過ごしましょう!!

さて、幼稚園の運動会も来週に迫ってまいりました。

楽しみにしているご家族の方も多いと思いますので、期待して待っててくださいね✌

子どもたちも頑張ってますよ~💪

 

 

 

 

 

 

やっと17歩

みなさんこんにちは。

ここ2週立て続けに台風が接近し、週末が雨。

子どもたちも外に出かけられずストレスが溜まっているのではないでしょうか?

家の中で暴れる→物が壊れる→雷が落ちる→少し静かになる・・・(笑)

今日は少し天気が回復しそうなので、外でストレス発散しましょう!!

さて、金曜日。

近所の建物の検査にやってきた消防車が園の駐車場に停車しました。

ナーサリーのちびっ子たちが消防車を見て目がに。

年少さんも目が

せっかくなので消防士さんに交渉して見学させてもらえることになりました。

それを見ていたその他の子どもたちも全員集合!!

予定していなかった消防車の来園に子どもたち、大興奮でした。

フォトアルバムにも写真UPしてあります✌

 

 

 

 

 

 

 

やっと16歩

みなさんこんにちは。

今日から3連休ですが・・・

残念ながら、台風の影響で天気が悪くなりそうです。

事故のないよう過ごしましょう。

さて、幼稚園もいよいよ運動会が迫ってまいりました。

子どもたちも毎日少~しずつ練習してますよ。

とは言え、日々の園の生活は大きく変わることは無いので、

いろんな活動を楽しみながら生活してまーす✌

運動会に向けて、先生たちも少しずつ準備をしています。

ナーサリーのちびっ子たちも元気一杯ゴールに向かって全力疾走

トーテムポール作成のためデザインを検討中 何が出来るやら楽しみです✌

今年のマーチングは年中さんもバルーンで参加。運動会当日が楽しみですね~🥁

 

やっと15歩

みなさんこんばんは。

9月1日は防災の日でした。

本日は園児全員で防災訓練をしました。

毎月の訓練のおかげで速やかに非難することが出来ましたが

実際に震災が起こった時に訓練通り、落ち着いて行動できるといいですね!

災害に対する準備、できてますか~!

P.S ナーサリーのちびっ子たちの写真がフォトアルバムにUPます。