2017年09月

みだいのお話29-36

みなさんこんばんは。

最近、熱を出してお休みをする子が増えてきました。

運動会が終わって「ホッとしたから」ではないと思いますが(笑)。

近隣ではRSウイルスや、ちょっと早いですがインフルエンザの患者も出ているそうなので気を付けてください。

昨日のお誕生会は

流れ星幼稚園のミーコちゃんというオリジナル作品で、あらすじはミーコちゃんの歳を当てるというお話で

先生たち全員が、野菜~ごめんくださいといった”とても面白い”回答をしたそうです😭

お誕生児はケーキにイチゴを貼ってお話は終了したとさ。めでたしめでたし✌

 

 

みだいのお話29-35

みなさんこんばんは。

やっと運動会が終わったと実感したところです。

何となくモヤモヤしていたんですが、これでスッキリ爽やかです(笑)。

保護者の皆様には平日の、しかも振替日にお越しいただき重ねてお礼申し上げます。

明日、明後日はゆっくり休んでくださいね✌

黄色組、優勝おめでとう!!。運動会を盛り上げてくれた子どもたちに感謝デス

幼稚園に戻ってきてからは流石にお腹がすいたようでして・・・

給食をモリモリ食べていました💪

その後はチームの先生からご褒美をもらいましたよ✌

 

みだいのお話29-34

みなさんこんばんは。

明日はリターンマッチとなりますね。気になるお天気ですが、なんと

先週出来ていればと今でも思います

さて、順延続きで皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、天気の心配はなさそうなので運動会楽しんでください

今日は明日にむけてリフレッシュ

交通安全教室で教わった通りに横断歩道を渡り・・・

いざ、散策に出発!!

でっかいバッタを数匹捕獲し、見せてくれました😲

 

 

卒園児のみなさんへ

おはようございます。

今日はあいにくの天気でいつ雨が降ってくるかわからない状況です。

運動会は決行しますが、プログラムを短縮することとなり、卒園児プログラムを割愛することとなりました。

楽しみにしてくれていたみなさんには申し訳ございませんが、中止とさせていただきます。

 

みだいのお話29-33

みなさんこんばんは。

明日はいよいよ運動会ですが、天気がとても心配です。

何とか午前中だけでも出来ればと願うばかりです。

卒園児の保護者のみなさまへ。

明日は中止となる可能性がありますので、明日の朝、ブログでの確認をお願いします。

それではみなさん、大丈夫だと信じて明日を迎えましょう!!

 

みだいのお話29-32

ご無沙汰しております。

RSウィルスが流行しているとニュースで放送していました。

園でも発熱でお休みする子どもたちがいますので、健康管理には十分注意してください。

さて、運動会まであと僅か。気なることと言えば、台風情報だけなので、みなさん、てるてる坊主を子どもたちと一緒に作ってみましょう

P.S 撮りだめた写真がUP出来ないままになっていましたので、フォトアルバムにUPしておきます。

年少さん、いよいよスイミングが始まりました。入水の様子もお知らせしていきますのでお楽しみに!!

運動会のプログラム、一生懸命子どもたちが作りました。これはカメのメガホンらしいので、応援にも使ってください✌

年長さんが精魂込めて???作った米が遂に収穫を迎えました。

前回作った時はお米はイマイチでしたが、今回はどうですかね~

 

みだいのお話29-31

みなさんこんばんは。

今年の8月は涼しいですね。

朝と夜の寒暖差も大きくなり、風邪をひく子が増えているので、もう一枚、余分にかけて夜寝ましょう

さて、どうでもいい話を1つ。

早いもので、私の息子がもう少しで1歳になります。お祝いに一升餅を背負わせる予定ですが、その意味とは・・・

「一生食べ物に困らないように」らしいですよ。

みなさんのお子さんは餅を背おいましたか

組み立て体操の技もボチボチ増えてきましたが完成度はいまいちッス(笑)

久しぶりに年少さんの教室を眺めると着替えの最中でした。自分で着替えられるようになりましたよ👍

 

 

みだいのお話29-30

みなさんこんにちは。

今日は防災の日、園児全員で避難訓練をしました。

日頃の練習の成果なのか、以上児の子どもたちは勿論、ナーサリーのちびっ子たちも思っていた以上にスムーズな避難行動がとれました。

それではみなさん、よい週末を

あるテーマに沿って色別でお遊戯を練習してまっせ~💪

こちらは運動会のオープニング練習。出来栄えはまだまだですね😢

2歳児のかけっこ。無事みんなゴールに到達したとさ(笑)

避難訓練ご苦労さまでした。お昼寝中に起こしてしまってゴメンナサイ。