2020年07月

Road to midai13

みなさんこんにちは。

なかなか燃やせなかった七夕飾りでしたが、ようやく梅雨空の合間を縫ってようやくみんなの願い事を空へと放つことが出来ました。

ここまで雨が続く7月も記憶にないので、これからの天気の状態も要チェックです。

結構よく燃えるんですよ。そして火の回りは熱いんですよ~🔥🔥

もも組、さくら組のみなさんも見学にきました。願い事は何ですか???

マスクをしてると暑いですよね。子どもたちもこまめに水分補給しています。

自家製のオリジナルカブトムシお面をかぶってシロフォンの練習中。集中してやってましたよ😲

 

 

Road to midai12

みなさんこんばんは。

子どもたちの七夕飾りが全クラス無事に終了しました。

あとはアメニモ負けずカゼニモ負けず短冊が7日まで持ちこたえてくれることを願っています

コロナの感染者数が日に日に多くなってきているのが心配ではありますが、せっかくの週末なので家族みんなで楽しく過ごしましょう

七夕の写真はギャラリーにUPしてありますのでご覧ください

P.S コロナウイルスの影響により自粛していました「まるちゃんランド」を7月22日から再開することとなりました。

今年度は感染予防対策として人数限定の完全予約制となっておりますので、興味のある方は早めに予約をしてくださいね~

出来る限りの感染予防対策をしてちびっ子のみなさんをお待ちしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

七夕飾りを終えた笹を3本立てると中々の眺めです。

運搬と設置がとても大変ですがね(笑)。

 

 

 

Road to midai11

みなさんこんにちは。

今日、年長さんは梅雨空の合間を縫って七夕飾りをしまた。

突然吹き出した強風により飾る前から短冊が空に昇って行ってしまった子もいたようですが・・・

何とか無事飾り付け終了です。

みなさんの願いが叶うといいですね~

毎年のことですが、竹の山から笹を切り出してくる作業がとても大変ですが、待っている子どもたちのため???にガンバッテマス!!

この時期になるとスーパーヒーロー&ヒロイン希望者が続出します。願いが叶えば世の中は平和になること間違いなしですね~✌

一方で、コロナウイルスが終息し以前の日常を取り戻したいとの願いが多かったようです。願いが叶うことを祈ってます。

突然幼稚園に訪れた🦇珍客です。第一発見者のY先生がカブトムシと間違えてビックらしてました(笑)。