2019年09月

みだいリポート21

みなさんこんばんは。

大きな行事の第一弾、運動会が無事に終わりホッとしているところです

園児のみなさんやPTA会長をはじめ役員各位のご協力のもと、滞りなく運動会を進行できました。

改めて、お礼申し上げます。

さて、巷ではインフルエンザで学級閉鎖をしているところもあるようです。

子どもたちもホッとしていることと思いますので、体調管理には十分気を付けてください。

P.S 今日はまるちゃんランドのケーキ作り体験、とても楽しくできました。

今年も貴重なケーキ作り体験にご協力いただいた清月のみなさまありがとうございました

天気がとても心配だった運動会でしたが、無事終了しました✌ 最後まで開催を迷って正解でした~(笑)

運動会の練習ご苦労様でした。いつもと変わらない風景ですが、ホッとしている子どもたちも多いのではないでしょうか??

英会話も開放感からか爆裂していました👍👎

毎年恒例のまるちゃんランドのケーキ作り体験。参加したちびっ子は生クリームなめまくりでした(笑)。

 

 

卒園児のみなさんへ

おはようございます。

今日の運動会は実施しますが、はっきりとしない天気なので短縮して執り行ないます。

そのため、卒園児競技は誠に残念ながら中止とさせていただくこととなりました。

 

みだいリポート20

みなさんこんばんは。

長い間ご無沙汰していましたが、今日から再開します

さて、2学期が始まり子どもたちはアツサニモマケズ運動会にむけて日々がんばっております。

園でも熱中症にならないよう十分配慮しておりますが、疲労が蓄積していると思います。

お家に帰った後はしっかりと休んでくださいね。

東日本大震災から8年、改めて防災訓練の大切さを感じます。あの時の体験を生かしていきたいですね。

こちらは運動会のオープニングで行われる人文字〇〇!! みなさん説明しなくても分かりますよね(・・?

年少さん初めてのスイミング!! みなさん心配されていると思いますが、一回目は大丈夫なんですよ。問題は次回から(笑)。

何を見ているか? 幼稚園の園庭にあるものが巣をつくっています。年長さんが調査のために巣に旗を立てて観察しています。その正体は・・・!?