2017年10月

みだいのお話29-41

みなさんおはようございます。

10月31日はHalloween~、すっかり日本の文化に馴染んでしまいましたね。

子どもたちも英語の時間にやっていましたよ~「Trick or treat

さて、まるちゃんランドからみなさんにお知らせ。

11月22日のまるちゃんランドは”くるくるサンドウィッチを作ろう” で~す。

今回は参加申し込みが必要となりますので、参加したい方は11月14日までに申込書または電話連絡で受け付けます。

参観日は200円/1人

持ち物はエプロン、三角巾、飲み物

たくさんのちびっ子たちの参加を待ってるぜ

毎年恒例のクリスによるハロウィンパーティー!!

今年もミイラがたくさんできましたよ  ( ´艸`)

Trick or treat !!

無事お菓子をGetできましたとさ✌

 

 

みだいのお話29-40

みなさんこんばんは。

今日は天気に泣かされることなく無事いもほりが終わりました。

ナーサリーのちびっ子たち、ひよこ組のちびっ子たちは、思ったより上手にイモを掘り出したことにビックリこきまろでした(笑)。

以上児さんたちはというと・・・そこかしこから悲鳴が!!!

原因は虫。

畑には虫がたくさんいるんだよとお話をしても、いもほりを忘れて虫を退治する子や逃げ回る子etc・・・いもほりに大変時間を費やしましたとさ(笑)

P.S フォトアルバムにもいもほりの様子をUPしてあります

ナーサリーのちびっ子たちはおイモ列車で登場!!。イモのつるで作ったアクセサリーを身に付けて気合十分でした💪

心配していたイモの育ちでしたが、まったく問題なかったですね~

どちらの畑も一人では持ち上げられないほどの大きさにビックリ。一つも大きかったんですが、家族も沢山ついていたので、掘り出すのも一苦労でした✌

 

みだいのお話29-39

みなさんこんばんは。

また、降られちゃいましたね

遠足に行けなかったことはとても残念でしたが、

せっかくお母さんが作ってくれたお弁当なので、教室で遠足ごっこ。手作りのお弁当に子どもたちも大喜びでした。たまにはお弁当もいいですね~(笑)

遠足と言えば・・・おやつですね~(^▽^)/。お弁当もいいけど、おやつはもっといいね👍

 

 

 

みだいのお話29-38

みなさんこんばんは。

今年度のイベントは雨続き。明日もまるちゃん運動会なのに雨予報。

運動会は外でやるに限りますが、どうもスッキリしないようで残念です

しか~し、まるちゃん運動会は雨が降ってもホールでしますので、たくさんのちびっ子たち集まれ~

さて、今日は年長さんが育てたお米を実食しました。お味は・・・Goodでした(笑)

収穫できたお米は僅か。みんなで食べるには少なすぎでしたが・・・

Mくんのおじいちゃんがお米を足してくれました。お米を研いで待つこと数十分・・・

待ちに待ったご飯が出来上がりました✌

自分たちで作ったお米で作ったおにぎりの味は格別だったようです。お米の大切さを知った子どもたち、だったらいいな~(笑)

 

みだいのお話29-37

みなさんこんばんは。

今日は幼稚園に珍客たちがお越しくださいました。

誰かって???

ナーサリーのちびっ子たちが、サングラスを作ったようで

事務所に大勢やってきました~(゚д゚)!どんな方だって???

この方々でした~(笑)

かなり気に入ったようで、帰るまでかけていました。