2021年10月

みだい幼稚園の20

みなさんこんばんは。

今日は3年ぶりの遠足。

在園児のみなさんは雨やコロナ禍の影響で一度も秋の遠足に行けなかったんですね~

たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん食べて、また歩いて・・・

帰りは疲れがピークに達していたのか、ちょっと壊れてしまったのか、年少さん訳もなく笑いながら帰ってきました(笑)

ゆっくり休んでくださいね~

 

 

 

 

 

みだい幼稚園の19

みなさんこんばんは。

お忙しい中、運動会にお越しいただきありがとうございました。

おかげさまで、運動会は天候に恵まれ無事終えることが出来ました。

来年は制限なしのフルバージョンで実施できたらいいな~と思っています。

さて、ひまわり1組さん教室で水族館を始めました。

因みに有料です

看板が園のあちこちに貼られていました。解読に時間を要しました(笑)

お金はすみれ組造幣局で大量に制作されています。絵柄は新聞の切り抜きだそうです。完成度スゲー

こちらが水族館。

マニアックな生き物が多くて勉強になります。

 

みだい幼稚園の18

みなさんこんばんは。

最近あついですね。

季節外れの暑さに調子がくるってしまいそうです。

園内では特に何かの病気が流行っている訳ではありませんが、寒暖の差が激しいので子どもたちの体調管理には十分注意をしてください。

話は変わりまして、とあるクラスで席替えをしている様子を見て大笑い。

チームの名前を何にするのか先生が子どもたちに聞くと・・・

どくぐも~!!

何故なんだ~

チーム毒蜘蛛(笑)

レインボーdeリンボーにて。作曲にチャレンジ♪

ティーピー建築にむけ、図面作り🔨

年少さん、走るのが💮です。運動会楽しみです。

 

みだい幼稚園の17

みなさんこんばんは。

突然ですが、運動会あるある~

子どもたちのクツが心なしか派手になる(笑)

分かりますよ!!

遠くから見ても「あれだ」って見つけやすいですよね。

しか~し、何故か同じ靴を履いている子がいるんですね、数名!!

皆考えることは一緒なんですかね。

 

今週は年長さんのマーチング研修でした!!