2015年09月

みだい通信27-49

みなさんこんばんは。

来年度から始まる認定こども園の新園舎の立ち合い検査が行われました。

既にある程度の概要を見ている方も多いかと思いますが、素敵な園舎が完成しました。ハードは完成したので、ソフトの部分をより良い環境に整えていかねばなりません。まだまだ時間が必要ですcoldsweats01

近いうちに子どもたちはもとより、保護者のみなさまにも見学会を設けたいと思いますので、お楽しみにsign03

P.S 昨日のお誕生会の写真をフォトアルバムにUPしておきますのでご覧ください。

P9280503.JPG

P9280505.JPG

昨日、お誕生会で使った似顔絵。

各クラスの有志がお誕生児の似顔絵を描いたそうです。

ビックリするぐらい似てまっせ(笑)

 

 

P9300518.JPG

P9300519.JPG

携わった者が言うのも何なんですが、すごくいいですよshine

みだい通信27-48

みなさんこんばんは。

運動会はお疲れ様でした。多少のアクシデント(トイレetc)ありましたが、無事終わることができました。

お手伝いいただいたPTA役員さんのご協力もあり円滑に会を勧められたことも合わせて御礼申し上げます。

さて、しばらくぶりのブログとなりました。やる気がなかったわけではないですよ、ちょっと忙しかったんですよ、本当に(笑)。

今日はこれといったビッグニュースもないので、ブログに載せるはずだった(過去)の写真をUPすることにしました。

P9180407.JPG稲に鳥よけのキラキラとKKくん作のカカシをセットsign01

あいにくシルバーウィークのおかげで水がなくなってしまい、稲が干からびてしまったヽ(;▽;)ノ

こどもたちに「茶色くなっちゃったよ」イタすぎる指摘に先生coldsweats01sweat01

 

 

P9240451.JPG年少さんの中にもプールにダイブする強者も出てきたようです。

まだまだおっかなびっくりが大半ですが、慣れてくればすぐに楽しくなるはずsign02

 

 

 

P9260480.JPG

まるちゃん運動会も無事終了しました。

おおくのちびっ子が参加してくれました(TдT) アリガトウ

P.S 説明会に不明な点がございましたらご連絡ください!!

 

 

みだい通信27-47

みなさんこんばんは。

いよいよ明日は運動会、天気は上々、気温も上々、気分も上々、あとは運動会を思いっきり楽しみましょうsign03

保護者のみなさまにも楽しんでいただけるよう、職員みんなで盛り上げていきますよ〜(笑)。

それではみなさん、おやすみなさいsleepy

P9180395.JPG

P9180399.JPG

最後の練習が終わり、給食を楽しんでいました。

明日に備えて晩御飯しっかり食べて、風呂入って、歯磨いて、寝ましょう。

 

 

みだい通信27-46

みなさんこんばんは。

運動会の準備も着々と進む中、年少さんは稲を探しに散歩に出かけました。

ナゼ稲なのかと申しますと、年少さんが育てている稲の出来がイマイチで収穫まで辿り着けそうになく・・・

という訳で育てている稲の"その後"を観察するためのお散歩にでかけました。

ちょうどいい具合に稲刈りをしている所に遭遇。さらにちょうどいい具合にオジサンたちが子どもたちに稲刈りについてレクチャーをしてくれました。

予定されていたようなタイミングの良さにビックリした先生たちでした(笑)。

P9150377.JPG

P9150381.JPG

自分たちも稲を育てているせいか、興味津々で稲についてのお話を聞いていたそうです。色々と教えていただいたようなので、子どもたちにお話をしてもらってみては如何でしょうか?

オジサン、色々ありがとうございましたshine

みだい通信27-45

みなさんこんにちは。

台風が去った後の久しぶりの晴天は気持ちのイイ秋晴れに変わったように感じます。

運動会も夏休み前に比べると大分しやすくなりました。このまま運動会までsunが続くことを期待しています。

週末は怪我などしないようにしてくださいねsign03

P9110347.JPG

P9110348.JPG

P9110363.JPG

総練習も無事終了!!

来週はラストスパートです。頑張りましょうrock

 

みだい通信27-44

みなさんこんばんは。

運動会が近いというのに天気が一向に回復せず、今日は運動会の練習が出来るんだろうかsign02という心配が尽きませんね〜。

一日中雨と言う訳ではないので合間を縫って何とか練習は出来てはいるんですが、今週もtyphoonが接近してくるようなのでチョット心配です。

 

P9070326.JPG

P9070328.JPG

P9070330.JPG

年長さんは大忙しです。

今日は組み立て体操の練習をしていましたが、完成するまでにはもう少し時間が必要です。

みだい通信27-43

みなさんこんばんは。

子どもたちの運動会の練習もいよいよ熱が入ってきました。残り少ない練習風景をしっかり確認しておいて、当日のMCに役立てようかと思っています。

さて、今日は年少さんのスイミングのデビュー戦でした。結果は意外な子が渋い顔をしていたようですが、初日にしては上出来だったらしいっす(笑)

P9020297.JPG

P9010288.JPG

リレーの練習とカラオケkaraokeの練習風景です。

多少ヤラセが入っていますが、よくやってくれました(笑)。

 

 

 

P9030306.JPG

P9030311.JPG

画面では分かりづらいですが、結構なしかめっ面ですgawk

中には全然怖がらず、ご機嫌な子も数名いたようですが・・・

いずれにしても直ぐに慣れますのでご心配なく。

その他写真はフォトアルバムにUPしときますcamera