2021年04月

みだい幼稚園の4日

みなさんこんばんは。

明日からはいよいよGWです。

楽しいGWとはいかない状況ですが、感染防止対策をして出来るかぎり楽しんでください!!

さて、今週も無事終了しました。

GW明けも”泣かず”に元気に登園してくださいね

縦割り保育が始まりました。

今年はレインボーdeリンボー★

内容については子どもたちから聞いてくださいね👂

異年齢との関わりを楽しもう!!

 

みだい幼稚園の3日

みなさんこんばんは。

今週もあっという間に終りました。

子どもたちも落ち着き、色々な活動が出来るようになってきました。

一週間の疲れもたまっていると思いますので、来る月曜日に備え充電してください。

P.S ギャラリーにも写真をUPしています

年少さんは初めての英会話教室でした。楽しくしていた子、固まってしまった子等々・・・色んな反応があったようです(笑)

年中さんは2年目のベテラン??ですが、今年から先生が変わりました。何先生になったのか、子どもたちに聞いてみてください👂

年長さんは何かの導入にあたり、何かを工作していた模様!!

詳しいことは分かっておりませんが、どうもカタツムリのようであります(笑)。正解は不明なので、やはり子どもたちに聞いてみてください👂

 

 

みだい幼稚園の2日

みなさんこんばんは。

幼稚園も今日から1日保育が始まり、新入園児の子どもたちは初めて尽くしの1日となりました。

特に、初めての給食はどうだろうかと心配しましたが・・・

予想に反してみんなよく食べていましたよ

明日も楽しく過ごしましょう

ナーサリーのちびっ子たちも少しづつ環境に慣れてきました。

年少さんも今日から1日保育が始まりました。給食もペロリと食べちゃいました。

年中さん、年長さんも新しい環境に慣れてきたようです。

新しいクラス、新しいお友だちにと一緒に楽しく園生活を送りましょう✌

 

みだい幼稚園の1日

みなさんおはようございます。

昨日、新入園児のおともだちが始めての登園。

毎年のごとく寂しくて泣くんだろうな~と待っていたんですが・・・

予想を反して誰も泣かず、拍子抜け(笑)。

今日が少し怖いです

バスから降りてきましたが誰も泣く子もなく登園できました。

しばらくは年長のみなさんが、新入園児のみなさんをサポートしてくれます。

年長さんのサポートもあり??、楽しく過ごせていたようです。

当園したらすぐ帰る。しばらく行ったり来たりですが、早く園に慣れましょう✌