スタッフブログ

みだいリポート11

みなさんこんばんは。

いきなりですが、老後資金は年金+2,000万円必要だとNEWSで放送していました。

何で今この時期なんだろうと疑問に思っていましたが、ブログネタがなかったので、なんとなく今日は何の日か調べてみると老後の日だそうです。

何か関連があったんでしょうかね(笑)。

さて、昨日は子どもたち全員でサツマイモの苗を植えました。

秋の収穫までに大きく育つといいですね~。

年長さんは3回目の苗植え。改めて説明しなくてもいいかな~と思っていましたが、結構忘れてましたね(# ゚Д゚)

年中さんもそこそこ植えるのに時間がかかりましたね。来年のために”しっかりと”覚えていてくださいね(笑)

年少さんは何となくやっていましたね。秋の収穫にはサツマイモになったんだと分かるといいですね✌

今日、ちゅうりっぷ組の数名がじっとメダカの観察をしてました。卵からたくさん孵化したので、ナーサリーでも飼育してもらいましょう!!