スタッフブログ

みだいリポート18

みなさんこんにちは。

長かった梅雨がいよいよ明けそうです。

久しぶりのお天気ではありましたが、いよいよ本格的な熱さが到来するのかと思うと気が重たいですね~(´;ω;`)

さて、子どもたちは暑さなどどこ吹く風で毎日元気に遊んでいます。

園生活においても熱中症に気を付けなければならない暑さになってきましたので、職員一同子どもたちの体調管理には十分注意していきます。

年少さんは教室で色を塗って切るという作業ができるようになりました。以前は「切るは切り刻む」だったことを思うと大きな進歩!!

年中さんは運動会に向けてバルーンの練習をしていました。みなさん暑い中、ご苦労さまでした。夏休み明けに忘れないようにね👍

年長さんはと言うと、こちらもお遊戯の練習をしていました。出番が多いので覚えるのも一苦労ですね(笑)。

納涼会は生憎の天気となりましたが、子どもたちには関係なかったようです。お手伝いいただいた皆様に感謝です♡