スタッフブログ

みだい幼稚園の16

みなさんこんばんは。

今週は飛石連休ということで、何となく終わってしまった感がありませんか?

メディアではシルバーウイークという言葉が飛び交っていましたが・・・

あんまり関係ありませんでした~(笑)

さて、みなさんは子どものアレルギーをどのような形で発見しましたか?

何故こんな話をしたかというと・・・息子がなっちゃたんでんよ!!  しかも日曜日!!

と言うことで、お医者さんに検査時期について聞いてみたところ、何かに反応した時がアレルゲンを特定するきっかけと教えてくれました。

とは言え、子どもがアレルギー反応を起こしてからだと、それはそれはもうビックリしますし、対応にも苦慮しますよね。

※アレルギーを起こす前に全項目について検査もしてくれるようですが、結構費用がかかるそうで~す

これから何か食べたことのない物にチャレンジする方は、お医者さんがやっている時間にトライすることをおススメしますよ

今日はお誕生会をしました。誕生日おめでとう🎊