スタッフブログ

みだい通信27-42

みなさんこんばんは。

今週も終了しましたが、子どもたちの様子はまだまだと言ったところですが、早く休み前の様子に戻ってほしいものですね。

さて、今日は防災の日に先駆けて避難訓練を行いました。前回は逐一説明しながらの訓練でしたが、今日は子どもたちに内緒でやってみたところ・・・予想通りのパニックでした(笑)。

訓練中に不謹慎とは思いましたが、防災ずきんのかぶり方が変でちょっと笑っちゃいました。

それではみなさん、休み明けのだるかった日も今日で終わりです。週末はしっかり休んで月曜日は元気に登園してくださいrock

P8280281.JPG

P8280282.JPG

全員無事園庭に避難することが出来ました。これからも定期的に訓練を続け、スムーズに避難行動がとれるようにしましょう。

いずれは本当に抜き打ちで避難訓練しますよ〜secret