スタッフブログ

みだいリポート10

みなさんこんばんは。

今週も暑くてたまりませんでしたね~。

とは言え、子どもたちは外遊びが好きなので、熱中症になら

ないよう休息と水分補給には日々気を付けているところです。

小学校は今日から夏休みになったと聞きます。

幼稚園も今学期終了間近です。

残った日にちは休まずに登園できるといいですね。

一週間の疲れがたまっていると思われますので、ゆっくり休

んでくださいね~

縦割り活動にて、子どもたちはある理由で城を作っていますが・・・用途はひ・み・つ

近所の草むらへ探検に行ったとさ。何を発見したようなんですが・・・何なのかは今のところ聞いていません

年中さんが育てているオクラともろこし。オクラはつい最近収穫し、茹でて食べました。子どもたち曰はく美味しかったそうなので、お家でもおかずに出してみては如何でしょうか(笑)

こちらは年長さんが育てている枝豆ですが、カメムシの大群に襲われました。子どもたちが撃退したことで実は助かりました。こちらも茹でて実食しましたよ