スタッフブログ

みだいっ子29-15

みなさんこんばんは。

今日は何の日かご存知でしょうか?

私も全く知りませんでしたが、いつの間にか恋人の日になっていたようですよ(笑)。

因みに1988年に制定されたらしいです。

調べてみると毎月〇〇日は〇〇〇等々色んな日があることにビックリしますので、時間があったら調べてね

さて、今日は子どもたちイモの苗植えをしました。

イモの苗植えの第1陣は年長さんでした。流石に3年目になるとまあまあ手際が良かった・・・かな(笑)。

年中さんは苗を植えるまでに結構手間がかかりましたねぇ。イモ大きくなるといいね(・∀・)イイネ!!

年少さんはどうかな~と心配でしたが・・・何処かでトレーニングした訳でもないのに結構上手でしたね!!

イモの苗植が終わったら稲の苗どこ作り。今日は農作業な1日だったとさ!!