スタッフブログ

みだいっ子29-19

みなさんこんばんは。

最近、結膜炎や目の病気がポチポチ子どもたちの間で出てきました。

充血したり、かゆがったりした時は流行性結膜炎の可能性もありますので眼科を受診してください。

さて、今週の22日に行われたまるちゃんランドにお越しいただきありがとうございました。

たくさんのお友だちに会えました。次回は7月5日になりますのでお気軽に遊びに来てくださいね!!

さて、今朝、年長さんから稲を植えたペットボトルの中にメダカがいるとの報告がありました。

その正体とは・・・

稲の観察日記を付けている子どもたちが”メダカ発見”の報告をしてくれましたが・・・

メダカではなく豊年エビでした。むかし科学と学習の付録についていたヤツですよ!!

今日は交通安全教室をしました。

年長さんはカサをさしての歩き方などを教えていただきましたとさ。