スタッフブログ

みだいっ子29-20

みなさんこんばんは。

やっと梅雨らしい天気となり、子どもたちが植えたさつま芋やお米の苗にも恵みの雨になりましたね。

雑草も勢いを増して生えてくるので、これからは草取りが大変で~す。

さて、今日は雨の中、七夕用の笹を取りに行ってきました。毎年のことですが結構過酷です(´;ω;`)

P.S スマートフォンで初めて見ましたが写真が見にくいことに気が付きました。今日からスマートに見れるようにしてみました!!

ご覧の通り軽トラからはみ出ます。巨大な竹ボウキで道路を清掃しながら帰ってきました(笑)

ナーサリーの園舎にツバメが巣を作りました。子どもたちと先生たちが首を長くしてひなの生まれるのを待っていました。今のところ順調に育っています☮