2015年05月

みだい通信27-19

みなさんこんばんは。

いったい梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうか? 四季とは過去の話となってしまったんでしょうか?

今年はどうもカラっ梅雨らしいので遠足はsunで間違いなさそうですが・・・(笑)。

話は変わって、明日はまるちゃんランドです。

小麦粉人形づくりを企画していますので、ご近所やお知り合いの方たちとお気軽に参加してくださいscissors

詳細はホームページ内のまるちゃんランド(未就園児教室)を検索してくださ〜い。

P5270727.JPG

P5270726.JPG

今年度1回目のお誕生会でした。

みんな、楽しんでくれたかな? 次回もみんなを楽しませるようガンバリマスsign03

写真UPしてありますのでご覧ください。

みだい通信27-18

みなさんこんばんは。

暑かったですねぇ、5月に真夏日を体験してしまうとは。これからどうなってしまうのか?、とても心配です。

IMG_0260.JPG

IMG_0266.JPG

今日は修行の日、何の術を習得したのかsign03一応解説します。今回の術は忍者メシ・レシピ1・忍者団子をマスターしたらしいっす(笑)。他の団体もいろんな術を修行中なので、子どもたちに修行内容を聞いてみては如何confidentear

 

みだい通信27-17

みなさんこんばんは。

今日は子どもたちと交通安全教室を行いました。子どもたちが交通安全について学ぶことは、自分自身を守る上でとても大切な事だと思います。交通安全週間の真只中、我々大人も子どもの模範となれるように心がけましょう。

今週末はまた天気が崩れるようなので、風邪などひかぬようにしてください。

それではみなさん、Have a goooood weeeeeekendsmilepaper

P5220714.JPG

P5220720.JPG

今年度最初の交通安全教室でした。年少さんはこれから交通ルールを覚えていきますが、年中、年長さんは昨年度の復習なのでシッカリ思い出しましょう。

年少の彼はうがいの途中、Goro goro gorooooooo,gokkun・・・・飲んでしまったshock

みだい通信27-16

みなさんこんばんは。

今日は年少さんの体育教室のデビュー戦でした。泣く子がいるかと思いましたが、結構楽しんでいたようです。

これからも泣かずに楽しむべし(笑)。

P.S 明日は保育参観です。新学期が始まってからの子どもたちの成長をご覧ください。

  また、ご存知のように駐車場不足なので、お車の台数を減らすことにご協力ください。

 

P5190673.JPG

P5190672.JPG

デビュー戦にしては上出来でした。

マット、跳び箱、縄跳び、鉄棒etc・・・

怖がらずどんどんチャレンジしましょうgood

 

 

P5190675.JPG

P5190679.JPG

 

みだい通信27-15

みなさんこんばんは。

子どもたちの様子も日々落ち着きを取り戻し、そして少しずつ成長が観られるようになってきました。note一日一歩、三日で三歩、三歩あるいて二歩note下がらないように、どんどん前に進んでいきましょう(笑)。

P5180658.JPG

P5180661.JPG

いよいよ年長さんのマーチング練習が「ほんの少しだけ」本格的になってきました。朝の練習は、まだまだ楽しさが分からずに逃亡してしまう子が多数いますが、そのうち一人でも頑張れるようになる・・・はず・・・です(笑)。

みだい通信27-14

みなさんこんにちは。

今日は暑いですねsweat02、台風一過といいますけど流石に真夏日までになるとシンドイっす(泣)。

話は変わって、明日からまるちゃんランドが始まります。今年度もじゅんじゅんと江美先生が楽しい企画をして待ってますよ〜。参加は自由、遊びに参加できる年齢であれば誰でもOKです。事前申し込みも必要ないので、お気軽に参加してくださいね〜、待ってまっスsign03

因みに5/14は「ちょうちょになろう」です。

P5130652.JPG

P5130651.JPG

P5130653.JPG

今日の給食はハヤシライス、なかなか美味しいんですよ。年少さんの教室を覗いてみましたが・・・お味の方は如何でしてか(笑)。

みだい通信27-13

みなさんこんばんは。

明日は季節外れの台風が接近するらしいのですが、その影響はどのくらいになるのでしょうか??? 準備をしておくことにこした事はないので、皆さんも気を付けてください。

みなさんのご要望により、おまけがフォトアルバムに載せてありますが、つまらないものなので見なくていいです(笑)。

P5110641.JPG

P5110640.JPG

年中さんの英会話もいよいよ始まりました。相変わらず楽しんでいるようなので、この調子で続けていってください。年少さんも6月から始まるぜ〜good、泣かずにできるかな〜crying

 

 

 

 

P5120645.JPG

P5120649.JPG

体育教室もはじまりました。まずは逆上がり全員コンプリートを目指します。毎日練習して出来た時の嬉しさを味わいましょうshine

みだい通信27-12

みなさんこんばんは。

連休は如何お過ごしでしたか?? 休み明けの子どもたちはと言うと・・・予想通り、リセットされてしまったようでした(笑)。

GWでくるった感覚を元に戻すにはいい週末となりますので、ゆっくりと休んでください。

P.S 私の結婚式の模様は見せていただけないんですか??(怒)、との問い合わせがありました。私は嫌なんですが、写真が集まったら少しだけフォトアルバムにUPしますので、お待ちください(泣)。

P5080616.JPG

P5080626.JPG

今年も大豆栽培に挑戦します。去年の年長さんから引き継いだ大豆を増殖させて、今年こそ豆腐つくりをしたいとの事です。

飽きずに育て上げてください(笑)。楽しみにしていますよ、豆腐が食べられるその時を(笑)。

みだい通信27-11

みなさんこんばんは。

いよいよ明日からG.Wです。事故のない様に気を付けて思いっきり楽しんじゃってください。

私ごとではありますが、人生最後の独身GWを少しだけ楽しみたいと思います(笑)。

それではみなさん、Have a great  golden week  sign03

P4300593.JPG

この時期の年少さんの集合写真を撮るのはムズかしい(泣)。何回とっても誰かが明後日の方向を向いてしまいますcrying

クラスの集合写真はフォトアルバムにUPしてあります。