2016年01月

みだい通信27-69

みなさんこんばんは。

子どもたちの健康状態は如何でしょうか? 幼稚園でも少しずつですが感染が広がっています。

今週末辺りは感染していれば発症する可能性がありますので、気を付けてお子様の様子をみてください。

週末は雪予報です。風邪をひかない程度に雪遊びを楽しみましょうsign03

P.S お知らせです。昨日のバスの運転を最後に引退することとなりました。いざ辞めるとなるととても寂しいのですが、新しいバスの運転手さんもとても良い方なのでこど子たちは勿論ですが、保護者の皆さんも仲良くなっちゃいましょうgood

みだい通信27-68

みなさんこんばんは。

昨日は天気予報通りの降雪でしたが、どうも幼稚園の周辺は他の場所に比べても雪が少なかったようです。

P.S 雪明けの今朝は車の渋滞に参りました(苦笑)

さて、今日のお誕生会は如何でしたか??? みんな楽しみましたか???

P1190656.JPG

P1190663.JPG

お誕生会にて

今日のお誕生児入場がなぜ全員ブタになったのか、今まで分らなかったんですが・・・子どもたちの後ろのババさん見をみて閃きましたshine

 

みだい通信27-67

みなさんこんばんは。

ここ数日で寒くなってきましたね。気温的には例年と変わらないと思うのですが、最近まで暖かかったせいか物凄く寒く感じます。皆さんも風邪などひかぬよう気を付けてください。

さて、今日の出来事ですが、スイミング、マラソン、音楽会の練習などなど盛りだくさんな1日でした。

P1140590.JPG

マラソンの順位自慢!!

今のところ特定のマラソン番長は現れず! 頻繁に順位が変動しています。

自慢に来るのは順位が良い時だけです(笑)

因みに左から5・8・1でしたgood

 

P1140594.JPG

初泳ぎ

3学期初のスイミング、写っているのは魚の干物ではありませんpisces

 

 

 

P1140020.JPG

音楽会に向けて

普段あまり見かけた事がないような真剣な顔でした(笑)

年少さんもやるときゃ〜やりますrock

みだい通信27-67

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年早々不覚にも風邪をひいてしまいました。症状としては頭痛、鼻づまりなんですが、どうも同じような症状に感染している方が多いようなので気を付けてください。

また、近隣の公共施設でシラミの感染があるとの情報がありました。兄弟などからの感染も考えられますので気を付けてください。

P.S シラミとは人の髪の毛に感染し産卵します。成虫及び卵は目視できる大きさなので、子どもが頭をかゆがるようでしたら髪の毛を確認してください。もし発見した場合は小児科、皮膚科にご相談ください。

P1070572.JPG

不慮の事故もなく、みんなそろって第3学期を迎えることが出来ました。

3学期は短いですがいろいろ楽しみながら、充実した毎日を過ごしていきましょうsign03

 

 

 

 

P1070577.JPG

P1070580.JPG

どこのクラスも冬休みの生活発表をしたようです。

子どもたちの話ではとても楽しい冬休みが送れたようですが、年末ジャンボが当たったという報告はありませんでした(笑)。