2016年12月

みだいのお話28-53

みなさんこんばんは。

最近更新がご無沙汰だったのは、HPをリニューアルするための準備でした。

以前より段違いの使い易さの”はず”ですが、慣れないせいかとても苦戦しています

スマートフォンにも対応となり、スマートに閲覧できるようになったので、スマートに更新したいっス

さて、今年はこれで終了ですが、また来年から踏ん張って更新しますのでよろしくお願いいたします。

平成29年度はみなさんにとって良い年となりますように

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

第二学期も無事終了しました。

子どもたちも随分と成長したな〜と感じます。

三学期も休みボケを引きずらないで元気に登園しましょう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クリスのクリスマス会

毎年恒例となりましたが、子どもたちは相変わらず楽しそうでした。

ちょっとしたプレゼントも貰ったようでご機嫌でしたらしいッス

Q. 子どもたちはまだサンタクロースの存在を信じていますよね?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まるちゃんのちびっ子たちもクリスマス会をしました。

ちびっ子たちにとってはサンタクロースは怪しい爺様なんですかねぇ

なかなか近づいて来ませんでした

し・か・し、プレゼントだけは素早く貰いに来れました~

 

みだいのお話28-52

みなさんこんばんは。

2学期最大イベントのお遊戯会は如何でしたか?

今年度からナーサリーのちびっ子たちも新たに加わり、可愛さもパワーUPした反面、心配事も増えましたが・・・無事に終われてホッと一安心です(笑)。

NICEな演技を披露してくれた子どもたちに感謝感激でした。ありがとうございましたshine

PC050024.JPG

PC050040.JPG

お遊戯会で渡せなかったpresentをナーサリーに配達pouch

泣くだろうな〜と予想はしていたんですが、案の定、大半の子どもたちに逃げられ、号泣させてしまいましたcryingsweat01

しかしながら、プレゼントだけはしっかりと貰いに来ましたよ(貰ったら速攻逃げましたけど)

サンタクロースが嫌いにならなければいいけどねぇ・・・

 

 

みだいのお話28-51

みなさんこんにちは。

いよいよ明日はお遊戯会ですね。

幼稚園でもいろいろな感染症の状況が気になる所ですが、明日元気に登園できますよう願っています。

さて、今日の子どもたちはというと・・・お遊戯会の練習もそこそこに、外で遊んだりクラスごとの活動をしたり、リラックスした一日を送っていたようです。

当日は緊張して思うようにできなかったとしてもいいじゃないですかsign03 楽しく参加できた事をしっかり褒めてくださいねshine

PB250431.JPG

PB250435.JPG

PB250436.JPG

今年も趣向を凝らした衣装と演技で皆さんを楽しませてくれるでしょう。

小ネタも多いので瞬きしてると見逃すぞ(笑)

 

 

 

PC020455.JPG

PC020449.JPG

PC020444.JPG

今日の子どもたちはというと・・・練習もそこそこに外で遊んだりクラスごとに活動したり、リラックスした一日を送ったようです。