2018年01月

みだいのお話29-52

みなさんこんにちは。

今週もインフルエンザの猛威は衰えず、次々と子どもたちに感染しています。

収束する気配が見えないのがとても心配ですが、出来る限りの感染予防対策をお願いいたします。

さて、そんな中でも元気に登園している子どもたちですが、今日は朝からTV撮影の話題で持ちきりでした

P.S ナーサリーのちびっ子たちお誕生会をしました。フォトアルバムにUPしてありますのでご覧ください

26日に毎年恒例のさち風号。警察官のみなさんと一緒にケンちゃんもやってきました。軽快なトークとちょっとブラックなジョークをかっ飛ばし、子どもたちを楽しませてくれました。

今日はてててTVのロケがありました。「変顔じゃんけん♪じゃんけんポン♫」でお馴染のコーナーに〇〇先生と、〇〇先生が変顔で登場します。放送日は2月2日(金)15時55分〜放送されますので、是非是非ご覧ください💓

 

みだいのお話29-51

みなさん、おはようございます。

いや〜大変なことになりました。朝から発熱したとの連絡で園の電話がパニック状態

金曜日までは欠席者もほとんどなく、子どもたちも元気に登園していたんですがね。

恐らくインフルエンザに感染してしまったのではないかと思っています。

症状にばらつきがあり、感染したことに気が付かないような場合もあるそうなので、お子さまのちょっとした体調変化を見逃さないように注意してください。

それではみなさん、お大事に

P.S 1月24日に予定していたまるちゃんランドはインフルエンザ蔓延のため中止とさせていただきます。

 

みだいのお話29-50

みなさんこんにちは。

なんと年明け一回目、今更あけまして・・・はないですが、今年もよろしくお願いします

さて、今週に入ってからインフルエンザの感染が確認され始めました。

感染を拡大させないためにも、お子さまの体調管理には十分注意をしてください。

チョコレートの種類は何でもOKです。板チョコの箱をお願いします。中身はいりません(笑)