2019年02月

みだいトピックス40

みなさんこんにちは。

今日は年長さんがUTYに見学に行きました。

とっても楽しく、とってもいい経験が出来ました。

こどもたちも最初から最後までテンションが上がったまま下がりませんでした〜

UTYテレビ局の施設を見学させていただきました。

テレビ局のスタッフさんたちが面白おかしく、そして親切に色々と教えていただきました。

とにかく見どころ満載で時間が足りな〜い☺。もう一度行きたいくらいです!!

今日の16時50分にオンエアーされますのでお楽しみに✌

 

みだいトピックス39

みなさんこんばんは。

スーパームーンはご覧になりまたか?

私は犬の散歩をしながら眺めましたが、危うく狼男になりそうになりました〜。満月は危険です(笑)。

さて、ブログの存在に気が付きましたので更新しますね

木の板をマイクにして歌詞の良くわからないアナ雪を熱唱(笑)

ビラ〇キーノにて。石チームは自分のお気に入りの石でメダルを作ったようです。

たね子のチームは自分の作った畑にタネを蒔いたとさ✌

Q.みずチームは何をしたんですか? A. “絵が水に浮かんだよ” by Y.M先生。イマイチ説明がよく分からな〜い☺

 

みだいトピックス38

みなさんこんばんは。

ようやくインフルエンザ感染者が落ち着いて来ました。

音楽会を前にどうなってしまうんだろうかと先週の今頃は考えていましたが何とかいけそうです。

あと2日、体調を崩さぬよう十分注意してくださいね〜

昨日は音楽会の総練習でした。欠席者もいましたが、

子どもたちの出来栄えにまずは一安心(笑)。

残り僅かな時間ですがラストスパートです💪

あすは子どもたちを信じて気持ちを盛り上げるだけですね✌

 

みだいトピックス37

みなさんこんばんは。

今週はインフルエンザの影響で大荒れな一週間でした

来週は音楽会がありますので、これ以上感染者が出ないことを祈ります。

さて、今日は前倒しではありますが節分の豆まきを子どもたちと行いました。

今年の子どもたちの反応は・・・満点でした〜(笑)

今年もやってきました。超エキサイティングでスリリングなイベント。

どれだけの子どもたちが驚いて逃げていくのか!! 💓ドキドキでした💓

まずはナーサリーから突撃!! 予想通りの反応に笑っちゃいましたが、数名の勇者に反撃をうけました(´;ω;`)

幼稚園は遠慮なくやりたい放題でした(笑)。待ち伏せ、追いかけ、等々・・・”私は”とても楽しかったっす✌