2019年03月

みだいトピックス44

みなさんこんばんは。

卒園児のみなさん、ご卒園おめでとうございました。

明日はお別れ遠足です。幼稚園児最後の日を思いっきり楽しんでくださいね

さて、私は昨日、世界児童画展の表彰式に出席してまいりました。

高円宮さまもご出席され、とても厳かな表彰式でした。

改めて受賞した文部科学大臣賞の重みを感じた瞬間でした。

世界児童画展なので色々な国の子どもたちも受賞していました。

応募者数が国内外合わせて十数万点を超える中から3人もの受賞者を出せたことに改めて驚きです。来年もあるかな〜(笑)。

 

みだいトピックス43

みなさんこんばんは。

今日も無事終了しました。

年長さんは明日、卒園します。

あっという間の3年間でしたね。

明日、会いましょう

体操も今日で終わり。

今日はJ先生の誕生日。みなさんお手紙ありがとう。

なわとびマーチン君完成しましたか?

最後の晩餐ではなく最後の昼食でした✌

 

みだいトピックス42

みなさんおはようございます。

年長さん、最後の登園日。あっという間の1年でしたね。

今日一日を思いっきり楽しみましょう。

英会話も最後の授業!?でした。

みなさん3年間でどれだけ英語が身近になりましたか?

Chris先生に卒園児からプレゼントが送られた模様です。我々は中身を知りませ〜ん  Σ(゚Д゚)

終わった後はみんなでお見送り。😢😢だったのかな(笑)

 

みだいトピックス41

みなさんこんにちは。

天気の心配もなく無事マラソン大会が終了しました。

今年の順位は大どんでん返しもなく順当に走りきったようで子どもたちも納得だったようですよ。

応援をしてくれた年少さんは来年に向けてトレーニングをしましょう(笑)。

スタート前は緊張している子、していない子色々な顔を見ることが出来ました。

結果は子どもたちが満足できたならそれでOKではないでしょうか?。とは言え1番になったお友だち、オメデトウ!!

1番〜10番、がんばったで賞の子どもたちが貰う事が出来たメダルです。とってもクオリティーの高い逸品です✌

年少さん、ナーサリーのちびっ子たちも応援ありがとうございました。